新着情報・ニュース

2018.03.30PRESS

ヘアドネーションイベントを開催いたしました

3月26日(月)テスコム松本工場にてヘアドネーションイベントを開催いたしました。
テスコムはCSR活動の一環として、寄付された髪を100%使ってフルオーダーメイドウィッグ『Onewig』を、病気やケガなどで頭髪に
問題を抱える子ども達に無償提供しているNPO法人JHD&C(ジャーダック)の活動に賛同し、応援しています。
今回はその活動の一環としてテスコム松本工場にて、NPO法人JHD&C代表理事である渡辺貴一氏と、東京二子玉川でヘアサロンを経営しており、「Onewig」用ヘアカットの第一人者である當間紀之氏を
講師にお招きしヘアードネーションの講習会を行いました。
3月26日(月)テスコム松本工場にてヘアドネーションイベントを開催いたしました。
テスコムはCSR活動の一環として、寄付された髪を100%使ってフルオーダーメイドウィッグ『Onewig』を、病気やケガなどで頭髪に問題を抱える子ども達に無償提供しているNPO法人JHD&C(ジャーダック)の活動に賛同し、応援しています。
今回はその活動の一環として、NPO法人JHD&C代表理事である渡辺貴一氏と、東京二子玉川でヘアサロンを経営しており「Onewig」用ヘアカットの第一人者である當間紀之氏を講師にお招き、しテスコム松本工場にてヘアードネーションの講習会を行いました。

▼講演会会場の様子
ドネーション1.jpg
従業員、そして松本市内のヘアドネーション協賛美容室様など約150名が参加、メディアに取材もしていただきました。


▼すでに500名ほどのヘアドネーションのカット実績がある當間氏によるカット実演ドネーション2.jpg
その作業の手際の速さに、賛同美容室の美容師からもため息が漏れます。
想像よりも髪の毛を小分けにしていることに驚いている美容師さんもいらっしゃいました。


SBC信越放送
今回のヘアドネーションイベントについて掲載いただきまいた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180326-00325548-sbcv-l20


テスコムはこれからも、髪に携わる企業としてNPO法人JHD&Cの活動に賛同して参ります。

特定非営利活動法人Japan Hair Donation & Charity

https://www.jhdac.org/about.html

TOPへ戻る