よくあるご質問

製品に関するご質問

  • Q変圧器を使えば海外での利用も可能ですか?
    A

    お勧め出来ません。変圧器を使っても電圧が不安定となり、故障のおそれがあります。

    TOPへ戻る

  • Q海外で使いたいのですが?
    A

    海外・国内両用の製品をお求め下さい。電圧切替機能が付いていますので、海外・国内のいずれでもご使用頂けます(但し、AC100~120Vと表示されている場合は、120V地域までしか使えません)。また、使用する国のプラグ形状に合わせてお使い下さい。尚、国内用の製品は、使用電源電圧が交流100V 専用のため、海外ではご使用頂けません。

    TOPへ戻る

  • Q海外対応のドライヤーやカールドライヤーで、手動電圧切替式タイプのものを日本で使用する時は?
    A

    お買い上げ時は電圧切替スイッチが「200V 240V」方向にセットされています。日本で使用する場合は必ず「100V 120V」に合わせてから使用してください。
    コインなどを使って電圧切替スイッチが止まるまで確実に回します。

    TOPへ戻る

  • Q点検に出す目安は?
    A

    以下の場合はご使用を中止し、お買い求めの販売店または、弊社お客様相談窓口に点検のご相談をしてください。
    ・ スイッチを入れても時々動かない。
    ・ コードを動かすと動いたり動かなかったりする。
    ・ 電源コードがねじれて戻らなくなっている。
    ・ 使用中異常な音や振動がする。
    ・ 焦げ臭い匂いがする。
    ・ プラグ・コード・本体・コントローラー等が異常に熱い。
    その他、普段と違う異常がある。

    TOPへ戻る

  • Qパーツの注文・修理依頼・その他の問い合わせは?
    A

    ・アフターサービス部品の注文、修理依頼は、お近くのテスコム製品取扱い販売店にご依頼ください。
    尚、弊社サービスセンターでも受け付けています。
    フリーダイヤル:0120-343-122(平日9:00~17:00)
    修理のご依頼メールフォーム:こちら>
    部品のご購入については、ホームページからでもご購入いただけます。
    部品・消耗品のご注文は:こちら>

    ・その他のお問い合わせはお客様ご相談窓口にて承ります。
    フリーダイヤル:0120-106-018(平日9:00~17:00)
    メールフォーム:こちら>

    TOPへ戻る

TOPへ戻る