search

新着情報・ニュース

2022.10.20 PRESS

食材の“中心温度”を測って調理する業界初※1の 家庭用低温調理器「芯温スマートクッカー TLC70A」 2022年11月1日より正式発売!10月20日より予約受付を開始 ~応援購入サイトMakuakeにて目標金額の635%を達成し発売を決定~

食材の“中心温度”を測って調理する業界初※1の
家庭用低温調理器「芯温スマートクッカー TLC70A」
2022年11月1日より正式発売!10月20日より予約受付を開始

~応援購入サイトMakuakeにて目標金額の635%を達成し発売を決定~

 

美容家電や調理家電を中心に小型家電製品の開発・製造をするテスコム電機株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:楠野 寿也、以下テスコム)は、応援購入サイトMakuakeにて家庭用低温調理器「芯温スマートクッカー TLC70A」をテスト販売し、目標金額の635%を達成して完売しました。
このたび、テスコム公式楽天市場店にて2022年11月1日(火)より正式発売が決定し、本日2022年10月20日(木)より予約受付開始します。

 

■開始後わずか52時間※2完売。追加のリターンも含め応援購入総額2,200万円を集めた業界初※1食材の中心温度を測って調理する家庭用低温調理器

芯温スマートクッカーは、 「食材の条件に左右されない安定した低温調理を実現したい」という社員の思いから生まれた業界初※2の家庭用低温調理器です。
2022年5月6日から6月6日までの1ヶ月間、テストマーケティングを目的に、応援購入サイトMakuakeにてテスト販売を実施しました。その結果目標の6倍以上、2,200万円を超えるご支援をいただくと共に 、開発者の想いに多くの共感をいただきました。
「調理方法が理にかなっている」「水不要で、このコンパクトさは画期的」「圧倒的な手軽さと、絶対的な安心感!」「最高の味に仕上がる」といった支援者の方々からのご意見を数多くいただいたことで、このたび正式発売を決定いたしました。

 

環境や条件に左右されない、安定した低温調理を実現する芯温スマートクッカー

低温調理において、食材の中心温度と調理時間は美味しさ、火の通りを左右する、重要な要素です。しかし、多くの低温調理器は実際に食材の中心温度が何℃で何分加熱されているのかわからず、加熱条件を満たさない調理事例や、加熱不足を危惧して火を入れすぎてしまい失敗するといった事例が多く聞かれています。
芯温スマートクッカーは食材の芯温を測って、設定した中心温度・時間で加熱するため、食材の大きさや種類に関係なく、いつでも、だれでも、美味しく調理できます。安心と美味しさを兼ね揃えた、低温調理を極めた調理家電です。

 

《製品特長》
①業界初※1!食材の中心温度を測定し、最適な温度で調理する低温調理器
食材に刺した芯温温度計で食材の中心温度を測定。設定した中心温度に到達後、その温度を維持しながら調理します。中心温度を測って加熱を自動調整するため、難しい温度管理は不要。しっとりやわらかいサラダチキン、チャーシュー、ローストビーフなどが、ほったらかしで簡単においしく作れます。
中心温度は1℃単位(40~85℃の間)で、設定した中心温度に到達してから加熱したい時間を1分単位(最長12時間まで)設定が可能です。

②鍋や水の用意は不要!本体庫内で加熱調理するだけ
水に浸さず、チャック付きポリ袋※3に入った食材を庫内に入れて、庫内を加熱して食材を包み込むように加熱調理します。鍋や水の用意や、面倒な後片付けは不要です。※4

③初心者も扱いやすいシンプルな操作性
芯温を測定しながら調理する「芯温調理モード」と、庫内の加熱のみをする「調理モード」の二つのモードを搭載。ダイヤルスイッチとボタンで操作できる、シンプルなインターフェイスになっています。モードを選択後、使用する加熱温度・時間を設定し、スタートボタンを押したら、あとはほったらかしで出来上がりを待つだけです。

④本体幅約124mmとキッチンのすき間にも置きやすいスリムなサイズ
本体幅はA4縦半分とほぼ同じ大きさで、省スペースで使えます。※5

⑤お気に入りの調理条件を登録できるメモリー機能付き
芯温調理モードと調理モードに、それぞれ3種類の温度と時間の設定を登録できるメモリー機能を搭載。調理の度に設定する手間を省きます。初期の芯温調理モードには、肉料理、生食用の魚介類の調理を想定した目安設定が登録されています。

⑥メニューの幅が広がるレシピブック付き
チャンネル登録者数40万人超えの人気YouTuber大西哲也氏監修のレシピブックを付属。バリエーションにとんだ21レシピを掲載。低温調理の楽しさが広がります。

※1:2022年3月時点で発売されている民生用低温調理器カテゴリーにおいて(自社調べ)
※2:初回分900台
※3:耐熱温度100℃以上の食用品チャック付きポリ袋が使用できます。
※4:芯温温度計を使用した場合、芯温温度計センサー部分の洗浄が必要となります。
※5:設置時には本体左右・後方をそれぞれ3cm以上離してください。フタ開閉のため、フタより上は前面以外に2方向以上開放してください。
*子供などの免疫力の弱い方、妊娠している方は避けてください。

《製品概要》
製品名    : 芯温スマートクッカー
品番     : TLC70A
販売ページURL: https://item.rakuten.co.jp/tescom-japan/tlc70/
製品紹介動画 : https://youtu.be/bB_U74Y9HLw
         *芯温スマートクッカーの使い方はこちらからご覧いただけます。
カラー    : -K(ブラック)

 

NEWS一覧へ戻る

テスコムからのお知らせ