search

製品情報

2019.02.19 PRESS

コラーゲンの風で、髪も肌も美しく! スキンケアもできるドライヤー「CPN」に 新色“スムースピンク”が登場、3/8発売

コラーゲンの風で、髪も肌も美しく!
スキンケアもできるドライヤー「CPN」に
新色“スムースピンク”が登場、3/8発売

2019年2月19日(火)

美容家電や調理家電などの開発及び製造を行うテスコム電機株式会社 (本社:東京都品川区 代表取締役社長:   楠野 寿也) は、独自のビューティーテクノロジー「CPN(コラーゲン・プラチナ・ナノサイズミスト)」で髪だけでなく肌も美しく導く「コラーゲンイオンヘアードライヤーTCD5100」の新色を2019年3月8日(金)に発売します。

TCD5100(P) 

好評の「CPN※1コラーゲン・プラチナ・ナノサイズミスト」に新色“スムースピンク”が仲間入りします。昨今では様々な色のドライヤーが販売されていますが、実は“ビビットピンクのドライヤー”は2007年当社が業界に先駆けて発売したもの。青やグリーンなど髪をいたわる「うるおい」を連想させる寒色系の製品が市場を占めていた当時、家電にも「かわいい」を求めるユーザーの思いに応え、以来当社製品の定番色としてご支持頂いてきました。
 今回の新色は、鮮やかで濃い“華やぎピンク”。マットメタリック調のボディで、華やかながら落ち着いた質感に仕立てました。清潔感のある“プラチナホワイト”に加え、2色からお選び頂けます。

◆ うるおいを逃さないモイスチャーバリア機能で肌も髪も美しく
 従来のナノタイプドライヤーは、髪にうるおいを与えても、時間とともに水分は減少。パサつきまでは、抑えられません。
 当社が独自に開発したビューティーテクノロジー「CPN」は、“うるおいを逃さない技術”です。コラーゲンとプラチナを、ナノサイズミストにのせてドライヤーの風とともに放出します。この「CPN」のモイスチャーバリア機能が、髪をうるおいで包み込み、乾かした後もうるおいが続きます。
 また、本製品の一番の特徴は、「スキンモード」で髪だけでなく肌のケアもできること。コラーゲンのやさしい風を届けることで、肌までうるおいが続きます。本製品は、ドライヤー1本でヘアケアもスキンケアも叶う、全く新しい美容を皆さまにご提案します。

-髪への効果-
●髪にうるおいを補い逃がさない
ドライヤーで髪を乾かすと、髪が乾燥してダメージが進行すると思っている方も多いかもしれません。 「CPN」は一般的なドライヤーと異なり、コラーゲン・プラチナ・ナノサイズミストの力で乾かした後もうるおいが続きます。ドライヤー後の髪の乾燥はもう気になりません。
●ツヤのある強くしなやかな髪へ
「CPN」は、独自のモイスチャーバリア機能で髪に必要な水分を閉じ込め、保湿しながら乾かすので、キューティクルの状態を整え、なめらかな指通りの上質な髪へと導きます。
美しいヘアカラー、つづく
使い続けることで、1本1本の髪がキューティクルのしっかり閉じた理想の状態になるので、カラーリングや白髪染めの持続性にも効果が。色褪せしにくい、美しい髪色をサポートします。
●頭皮の環境を整え、すこやかな髪に
頭皮トラブルの原因とされている余分な皮脂。皮脂が詰まった状態だと美しい髪は生まれません。 「CPN」は、皮脂のバランスを整え、健康的な頭皮環境を保つことで美しい髪へと導きます。

CPN頭皮の環境をととのえます


肌への効果
スキンモードの優しい風は、コラーゲンをお肌に届け、しっかり保湿します。スキンケアの仕上げとして、うるおいの ベールで肌を包みましょう。
●みずみずしく、すこやかな肌へ
1日2回、通常のスキンケア後に、スキンモードにした「CPN 」の風を両頬に1分間ずつ当て、1週間後の肌の状態を測定しました。CPNのうるおいで肌を包み込むので、水分量は増加。肌環境を整え、肌を清潔に保つので、ポルフィリン量は減少したことがわかります。
●つるんとツヤめく、肌に光沢感
通常のスキンケア後に、スキンモードにした「CPN 」の風を両頬に1分間ずつ当て、2週間後の肌の状態を測定しました。
美容効果のあるコラーゲンをドライヤーの風に乗せて肌に届けるので、光沢感のあるつや肌に。

《商品概要》
製品名 : コラーゲンイオンヘアードライヤー
品番   : TCD5100
販売先 : 都市型家電量販店
価格  : オープン 実勢売価 \19,880 (税抜)
     ※価格を表記する際は「編集部調べ」とご記載ください。
カラー  : スムースピンク[新色] / プラチナホワイト

《製品特徴》
●独自のビューティーテクノロジー「CPN 」
美容成分としても広く知られているコラーゲンとプラチナをナノサイズミストにのせてドライヤーの風とともに放出。
●髪にうるおいを補い逃さない
コラーゲン、プラチナ、ナノサイズミストの力で、乾かした後もずっとうるおい実感。
●紫外線に負けない、強い髪へ
●カラーリング後の美しい髪色がつづく
カラーリングや白髪染め後の髪をケアし、色褪せしにくい、美しい髪色をサポートします。
●ドライヤーで美肌ケア
使い続けることで、みずみずしくすこやかなツヤ肌へ。
●頭皮環境を整え、美しい髪へと導く
●簡単に抜ける「ラク抜きプラグ」
レバーを押すだけで簡単にコンセントからプラグを抜くことができます。
●100-120V/200-240V 海外使用OK

《補足資料》
◆ 用途に合わせて使える、3種のオリジナルフード付属

3種のフード

≪モイスチャーフード≫
髪の乾燥が気になるときに:外気を取り込みながら風を出すので、温風温度の上昇を抑え乾かしすぎを防ぎます。
≪集風フード≫
スタイリングしたいときに:乾かしたい箇所にピンポイントで風を当てることができ、スタイリングブローにぴったりです。
≪ディフューザー≫
ウェーブヘアーを乾かすときに:風を拡散させながら、髪をふんわり乾かしてくれるので、ウェーブヘアーなどにおすすめです。

◆歴史と信頼のブランド、テスコム
サロンシェアNo.1  ドライヤーメーカー
創業以来、クオリティにこだわった製品づくりに取り組んできたテスコム。
カールドライヤーやイオンドライヤーの先駆けなど、常にパイオニアであり続け、世界中の女性に驚きと感動を届けてきました。
その品質力・技術力で、テスコムのドライヤーは多くのサロン、スタイリストから支持され、国内のサロンでシェア率約70%、サロンシェアNo.1 という、歴史と信頼のブランドとなりました。

■会社概要
テスコム電機株式会社
本社: 東京都品川区西五反田5-5-7 テスコム五反田ビル
松本工場: 長野県松本市和田4217-1
資本金: 90,000千円
代表者: 代表取締役社長 楠野寿也
事業内容: 美容家電や調理家電などの開発及び製造
URL: http://www.tescom-japan.co.jp/

■各種お問い合わせ先
<掲載時のクレジット及び読者の方のお問い合わせ先>
テスコム 03-5719-2094
URL: http://www.tescom-japan.co.jp/
〒141-0031 東京都品川区西五反田5-5-7 テスコム五反田ビル

<本リリースについて・製品の詳細 お貸し出し等>
テスコム電機株式会社 商品戦略部ブランド推進課 PR担当:末(スエ)/森下
〒141-0031 東京都品川区西五反田5-5-7 テスコム五反田ビル
TEL: 03-5719-2094 FAX: 03-5719-2086
Mail: tescom_pr@tescom-japan.co.jp

PDFデータはこちらよりご覧ください。

   [ + ]

1. コラーゲン・プラチナ・ナノサイズミスト

NEWS一覧へ戻る

テスコムからのお知らせ