search

新着情報・ニュース

2019.11.01 お知らせ

2019年度「グッドデザイン賞」受賞のお知らせ

この度、テスコムのヘアーアイロンシリーズ4機種2019年度グッドデザイン賞」を受賞いたしました。


>詳しくはこちら

こちらの受賞に伴い、2019年10月31日に受賞祝賀会が開催されました。

 

「グッドデザイン賞」を受賞致しました、ヘアーアイロンシリーズは期間限定で
東京ミッドタウン(カンファレンス4F)にて展示されております。是非お立ち寄りくださいませ。

■受賞展について
開催期間:2019年 10月 31日(木)~ 11月 4日(月)
>詳しくはこちら

 

■受賞商品
「様々な女性の悩みや理想に寄り添い、移り変わりの早いヘアートレンドやニーズに適応できるようにしたい」という想いからスタートしたTESCOMヘアーアイロンシリーズです。

3タイプ4機種のラインナップ
●手触り柔らかな髪質を表現可能なスチームストレートアイロン TTH2810

●寝癖のつきやすい短い髪型も素早く整えられるブラシタイプ TPH2820

●旬なヘアースタイルを作りだせる2WAYアイロン2機種 TPW2826(26mm)/TPW2832(32mm)

家電に不慣れな女性が使うからこそ、忙しい朝でもストレスなく使えるようにするため、小さな女性の手でも握りやすいグリップや、ネイルをしていても操作しやすいスイッチ、取り外しが容易なスチームタンクなど、細部まで工夫を凝らしています。時代やトレンドが変わっても、長く愛用できる機能と使いやすさの実現を目指し開発した製品です。

■デザイン背景
すべての女性が、自分らしい品格を持った美しさを手に入れることによって自信をもって輝く、その一助となるようなブランド構築を目指しました。裾絞りのフォルムは女性らしい繊細さを表現したアイコン的シルエットであり、同時にヘアスタイリング時の様々な持ち方において持ちやすいフォルムを実現しました。また、女性のデコルテラインをイメージしたグリップ上部のディティールは、ラインより上の領域が高温となることを視覚的・造形的に明示しており、ユーザーの安心安全に配慮したデザインの結果としてシリーズにおけるデザインのアイデンティティにもなっています。加えて「控えめな華やかさ」を表現したカラーや素材を採用することによって、使う所作そのものが美しく、使うたびに高揚感を得られるような上質な佇まいを目指しました。

■審査委員評価コメント
ヘアーアイロンは、思い通りの髪を実現したいという思いで手にとる商品だが、市場にあふれるヘアーアイロンの中から、自分に一番ふさわしいであろうものを選ぶのは難しい。このシリーズは、目的別にラインナップを分け、手にとりやすくなっている。また、トレンドにあったヘアスタイルを叶えやすくするため、本体の仕様にも調整を加え、長年の実績のあるメーカーとしてのノウハウを活かしたものづくりをしている。メンテナンスのしやすさなど、使い勝手にも配慮がみられる。

NEWS一覧へ戻る

テスコムからのお知らせ